PlayStation > PlayStation Vita PlayStation Vita(プレイステーション・ヴィータ)は、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE、旧:ソニー・コンピュータエンタテインメント)が2011年(平成23年)12月17日に発売し、世界各地域で順次発売された携帯ゲーム機。公式の略称はPS
102キロバイト (12,619 語) - 2019年1月16日 (水) 08:46



(出典 media.comicbook.com)



1 朝一から閉店までφ ★

2019年02月19日 16時36分 公開
PlayStation Vitaが「近日出荷完了予定」に SIE「出荷完了に向けて準備を進めている段階」
今後はどうなる?
[ねとらぼ]

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の携帯ゲーム機「PlayStation Vita」が近日出荷完了予定であることが分かりました。商品ページに「近日出荷完了予定」の一文が掲載されており、SIEに問い合わせたところ「出荷完了に向けて準備を進めている段階です」とのことでした。

 現在販売されているモデルは「PCH-2000 ZA11(ブラック)」と「PCH-2000 ZA23(アクア・ブルー)」の2種類ですが、いずれも商品ページでは「近日出荷完了予定」に。今のところ後継機や新モデルなどの情報はなく、これが最後のPS Vitaとなる可能性が高そうです。

 PS Vitaが発売されたのは2011年12月。前世代機にあたる「PlayStation Portable(PSP)」のコンセプトを引き継ぎつつ、2本のアナログスティックやタッチパネル、カメラ、6軸検出システムなど多彩な機能を備え、携帯機ながら据え置き機に近いクオリティーのゲームを楽しめるのが大きな特徴でした。

 もともと2018年に開催された「東京ゲームショウ2018」の中で、「国内での生産は2019年まで」「以降は出荷完了に」と発表されていましたが、今回あらためて正式に出荷完了がアナウンスされた形。PSP→PS Vitaと続いたプレイステーションの携帯ゲーム機路線ですが、今後はどうなっていくのか気になるところです。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/19/news103.html


11 なまえないよぉ~

ペルソナ4gとデジモンとキャサリンだけのゲーム機だったか。今さら買ったの後悔してるわ


28 なまえないよぉ~

>>11
ペルソナ4gだけのために買ったけど後悔してない
この先も遊びたいから本体の在庫を買っといた方がいいのだろうか


12 なまえないよぉ~

WiiUとセットで現役なんだが
Switchはパスして、PS5のVR待ち


18 なまえないよぉ~

>>12
PSパスしてDC買ってそう


14 なまえないよぉ~

今買うべきなのか、もう少し待てば安くなるのか?
ダウンロードで購入する奴って、生産終わると出来なくなるかな?


15 なまえないよぉ~

>>14
PSPもまだ出来るぐらいだし当分は大丈夫だろう


20 なまえないよぉ~

>>15
ありがとう、2本やりたいソフトが有るんだけど、片方はvita専用、片方はpspアーカイブで、これの為に買う迷うんだよね。


24 なまえないよぉ~

初回版のプリペイドカードが
絶縁とかされてない状態で本体に刺さったままで

それを、本体の初期設定中に勝手に使い出しやがって
有効期限切れまでのカウントダウン始めたのはムカついた


27 なまえないよぉ~

>>24
同じだが結局外でオンラインに繋ぎたくなる事はなかったから結果的にはどうでも良かったわ