コーエーテクモゲームス、スマホ版「大航海時代IV」を12月に配信決定
コーエーテクモゲームス、スマホ版「大航海時代IV」を12月に配信決定  GAME Watch
(出典:GAME Watch)

コーエーテクモホールディングス > コーエーテクモゲームス 株式会社コーエーテクモゲームス(英: Koei Tecmo Games Co., Ltd.、略称: KTゲームス)は、コーエーテクモホールディングス傘下のパソコンおよび家庭用ゲーム機用のゲームソフト・オンラインゲーム・モバイルコンテンツの
13キロバイト (1,200 語) - 2018年6月16日 (土) 12:41


(出典 switchsoku.com)



1 名無しさん必死だな

そす


(出典 imgur.com)




24 名無しさん必死だな

>>1のソースはどこにあるの?
画像じゃなくて、htmlでくれ


25 名無しさん必死だな

>>24
コエテクのIR資料や


47 名無しさん必死だな

>>25
いや、だからそのURLを貼れよと
本当に>>1はソースを貼らない、住人はソースを求めないで
クソすぎるな

https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/9daa62408400fc7f0a8b2fd758485f2443629ca7.pdf


35 名無しさん必死だな

>>1
いいねぇ応援する
ただ500万本ともなるとPC版は不可避
おま国すら許されない
じゃないと達成するのは困難なほど500万本というのは高い壁がある
実際和ゲーで500万本突破してるタイトルは誰もが知る超有名IPだけ

FF15、MHW、バイオハザードシリーズ、ドラゴンボールゼノバース、
メタルギアVTPP、ダークソウルⅢ等々

これらの超有名IPに肩を並べるのにはかなりの努力がいる


97 名無しさん必死だな

>>1の画像見ると500万目標のタイトルが2つあるってことだよね
1つは仁王で2つ目はなんや。タイトル企画スタートって事はまだ何も決まってない感じか


6 名無しさん必死だな

スターウォーズなんてクソ続編作ったせいで信者から愛想尽かされてるのにタイミング悪いな


13 名無しさん必死だな

>>6
ローズがコエテクモデリングの量産型美少女になるんやぞ 


14 名無しさん必死だな

海外で売るならスターウォーズかマーベルだろうな
Xメン無双とか良さそう


57 名無しさん必死だな

>>14
ディズニー傘下に入った時点で無理


83 名無しさん必死だな

>>57
>>14
マーベルは過去にゴミのようなゲーム乱発して信用失って方針転換したんや

「クオリティの高いゲー厶しか出さない」

宣言したからコエテクごときでは提携は無理や
KHで信頼つかんで
トゥームレイダー半分捨てて本気でアベンジャーズゲースクエニが作ってるし


19 名無しさん必死だな

ポドリックとティリオンとサンサとサーセイとハイスパローとホットパイがプレイアブル


63 名無しさん必死だな

>>19
俺が買うw


23 名無しさん必死だな

これはだいぶ前から言ってるよな

てかスターウォーズ無双はPS2時代にルーカスアーツがコーエーにオファーしたけど
コーエーがルーカスアーツに「開発費そっち持ちな」で無しになった
EAのバトルフロントはそこから生まれた


32 名無しさん必死だな

>>23
無双ってある程度は海外でうけてるの?


39 名無しさん必死だな

>>32
ぶっちゃけ無双システムはウケが良いとは言えない


29 名無しさん必死だな

500万本が海外ではミドルクラスの売上らしいが
ニーアが200か300だったから世界中で大絶賛されるくらいのものでないと無理だな


41 名無しさん必死だな

>>29
言うても売上最上位って

任天堂のマリカー、ポケモン、スマブラ
EAのFIFA、BF、SWBF
ActiのCOD、でってに、
UBIゲー

ワンパターンで評価されないけど売上の高いゲームが多いもんな


42 名無しさん必死だな

>>29
>500万本が海外ではミドルクラスの売上らしいが

んなわけねぇ
欧米でも500万本達成できるソフトは年に数本しか出てない
現にGoWですら公式発表は今でも500万本だろ
900万本なんてのは中古や貸し借りも含めた推測値にすぎない


55 名無しさん必死だな

>>42
GoWの500万本発表とかあったっけ?
実績解除率から600万本の推定はされてたけど


69 名無しさん必死だな

>>55
https://jp.ign.com/god-of-war-2018/25187/news/1500


75 名無しさん必死だな

>>69
GOWじゃねーか、それ


79 名無しさん必死だな

>>75
(´・ω・`)・・・


70 名無しさん必死だな

>>55
1ヶ月で500万突破したと社長の小寺が発表してた


65 名無しさん必死だな

>>42
原田氏:
 とはいえジャンルを問わず、アメリカ市場では、発売から1年で400~500万本前後売れているものが通常“ミドルクラス”と言われます。
ですので格闘ジャンルは目立って大きなタイトルとまでは言えないんです……。

 それでも、日本から出ているゲーム、とくに2000年代に入ってからのゲームには、そのレベルで安定して毎回世界で売れるタイトルがたくさんあるわけではない。
日本では著名なタイトルも、世界に出ていくと年間200~300万クラスどころか100万本にもなかなか行かないということはザラにあります。
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428


44 名無しさん必死だな

あかん
勘違いが始まったか

ここはファルコムみたいに細々黒字経営する地力が売りだったのに


48 名無しさん必死だな

>>44
ミリオン病は前からや…


49 名無しさん必死だな

チャレンジしなきゃ得るものもないからな
仁王がそれなりに受けたのは好機 
まあAAAだとスイッチんがハブになるから豚のネガキャン激しそうだけど


67 名無しさん必死だな

>>49
そこでクラウド☁や


52 名無しさん必死だな

仁王って200万だったのか
持ち上げられてたから500万ぐらいはいってんのかと思ったら
龍も100万程度だし
持ち上げてる奴は桁1つ間違えてんだろ


60 名無しさん必死だな

>>52
新規で200売れるタイトルがどんだけあるよw


54 名無しさん必死だな

仁王を発展させるってことは、めっちゃ力を入れたアレ系だろうな
元々ダクソの要素を取り込んで成功した仁王だし、今度は同じく世界でかなり飛躍したモンハンの要素を取り入れて・・・

あれそれって鬼討伝じゃね


62 名無しさん必死だな

>>54
何その知らないタイトル


73 名無しさん必死だな

>>62
ごめんな、素で間違えた討鬼伝


82 名無しさん必死だな

>>73
討鬼伝極のキャラとか敵キャラとかストーリーは魅力的だったけどアクションがダメだったからそれらを仁王系に発展させて欲しいわ


95 名無しさん必死だな

>>82
討鬼伝はアクションが大味だったからね・・・
海外でウケるように仁王系のアクションを突き詰めて、グラフィックも気合入れて作ってくれればそれなりのモノになりそうだけど
第二のMHWになるのはなかなか難しいだろうねー


87 名無しさん必死だな

MH無双
あると思います


100 名無しさん必死だな

>>87
これは確かに良さそう


89 名無しさん必死だな

PS4だよね?
Switchだったらがっかりだわ
AAとかほざきながらPS3レベルのクソゲーとかノーサンキュー


94 名無しさん必死だな

>>89
ゼルダ未満のPS3レベルのゲームしかないPS4ww