10月9日、とある『Twitterユーザー

みんな 騙されたと思ってカップヌードルお湯を入れて3分待ってみ
カップヌードル出来るから 汁まで美味しいカップヌードル出来るから

ツイートカップヌードルお湯を入れた画像を数枚アップした。

10月11日の時点で「いいね!」の数が2万をえるなどして大反

「うそや!! こんなに簡単に作った物が 美味しいわけないやろー
「いやいやいや!3分でそんな美味しいの出来るはずないっすよ!」
「はじめまして ほんとですか? 信じていいんですか?」
カップラーメンが3分でできるわけねーだろ 他のはだませても、はだまされないぞ」
「まず考えて欲しい、ラーメンが3分などで出来るわけがない。どのラーメン屋に行っても必ず5分以上はかかる、もし仮に3分で食べられるラーメン(以降カップラーメンと呼ぶ)が出来たとしたらカップラーメン以外を提供するラーメン屋が対応に劣る為業せざる終えなくなる。よってこのツイートデマ

などなど、「そんなはずはない!」といった旨の返信が数多く寄せられていた。中には、

100度のお湯で3分だから300度のお湯なら1分でいいですかね?」

といったものも。
なんとも、『Twitter』らしいというか、ほっこりとするようなツイートの数々。こちらをとりあげた『Togetter』のコメント欄でも、楽しいツイートが散見されていた次第である。

参考:
みんな、騙されたと思ってカップヌードルお湯を入れて3分待ってみて!→驚きの結果に『デマでは?』という摘相次ぐ「300度のお湯なら1分でいいですかね?」
https://togetter.com/li/1275203

※画像は『いらすとや』より

―― 表現する人、つくる人応援メディアガジェット通信(GetNews)』


(出典 news.nicovideo.jp)

「騙されたと思ってカップヌードルにお湯を入れて3分待ってみて」ツイートが反響を呼ぶ - ニフティニュース
どのラーメン屋に行っても必ず5分以上はかかる、もし仮に3分で食べられるラーメン(以降カップラーメンと呼ぶ)が出来たとしたらカップラーメン以外を提供するラーメン屋が対応力に劣る為廃業せざる終えなくなる。よってこのツイートはデマ」. などなど、「そんなはずはない!
(出典:ニフティニュース)


安藤百福発明記念館(あんどうももふく はつめいきねんかん、愛称:カップヌードルミュージアム)は、「チキンラーメン」や「カップヌードル」などのインスタントラーメンを開発したことで知られる日清食品創業者・安藤百福の業績を記念して設置されている、日本の企業博物館の名称。日本国内に2箇所置かれている。201
2キロバイト (175 語) - 2018年3月1日 (木) 23:00



(出典 img1-kakaku.ssl.k-img.com)


う、うん。

<このニュースへのネットの反応>

あっ、・・・うん


頭の悪い馴れ合いだな。かわいそうとすら思う。


そんな事も知らん奴居るのかよ、私は40年以上前から知ってた


言いたい事・やりたい事は理解るけど「300度のお湯」は。。。


何故反響を呼ぶのか、これが分からない・・・


一応300℃のお湯(水)というのは存在する。部屋を85気圧くらいにできれば。ポリスチレンカップは240℃ほどで融けるので容器の移し替えが必要。あとその温度のお湯に麺をぶち込んだところで上手く戻らず美味しくないか、入れた途端に爆ぜる。


こんなしょーもないツイートよりも、それを動画にしてツイッターに載せてくれたら絶対そのほうが伸びると思うわ。少なくともおれは見る